2011年9月29日木曜日

あら パンもピザも食べられないのね-santesportmag.wordpress.com

パスタはいいのかしら〜ぁ?
CAMILLE LACOURT, PAS DE VICTOIRE SANS SE MOUILLER
スポーツによる 怪我や病気のサイトみたいです
わたくし的ポイントは
大きな怪我・病気のコトを聞かれて
北京オリンピック代表の座を逃がした帯状疱疹のコトを述べてます
Ce fût très dur. Cette blessure tombait vraiment mal.
とても大変だった
この病気は最悪だ って
J’ai notamment dû suivre un traitement médicamenteux assez lourd pour me soigner.
特に 治すのに重いクスリの服用を続けなければならなかった
と いっているので 
なんか痛いな→ブツブツができちゃった
軽く見て 悪化してから治療したみたいですね
初期に適切に処置すれば 
お年寄りぢゃない限り 痛みも軽く 長期に渡るコトはなかったンですけどぉ
体内に潜んでいた水疱瘡のウィルスが
疲労や精神的な免疫力低下で増殖して
神経に沿って 細胞を傷つけながら皮膚に現れてくるので
放っとくと 痛みだけが1年とか残るンですのよ
彼の場合 加えて水の中にいる時間が長いので
身体が冷えて 悪化しちゃったンぢゃないかな…
免疫力低下によって 誰にでもなる病気なので お気をつけくださいね
一度目は水疱瘡
二度目は帯状疱疹
三度目に再発する人は1%ぐらいなので
カミーユも もうないと思いますけど
Avez-vous mis en place des stratégies préventives pour éviter les blessures ?
怪我・病気の予防に 何かしてますか?
との問いに
J’essaie de respecter quelques règles : musculation préventive, échauffement à sec, étirement systématique et bonne hygiène de vie.
ちょっとだけルールがある
予防的なフットネス 暖かく乾燥させて ストレッチを欠かさず 健康的な生活
で その流れで
Par rapport à votre hygiène de vie, avez-vous une alimentation spécifique ?
健康の為に 何か食べてますか?
なのに カミーユったら 食べないモノをいっているの
J’essaie cependant de ne pas tomber dans l’excès. Par exemple, je ne mange pas de pain avec ma pizza ! (rire) Il faut éviter toute forme d’excès et varier les plaisirs.
食べ過ぎない様にしてるよって

オリンピック選考の時期に
日和見肺感染症な病気になっているから
わたくし カミーユのコトを
キリンの身体にノミの心臓
って いっているのよぉ
2009年の世水の時は 決勝より準決勝の方がタイムいいしね
2010年のプタペストは まるで市営か県営のプールみたいで のどかだったから
彼はのびのびと 記録出せたのよね

0 件のコメント: