2009年10月1日木曜日

5.02 つづきのつづきの補足

しつこい?

最後のシーン ワケわからん日本語になっちゃったのは
わたくしが英語がちちんぷいぶい〜なコトもあるのだけど
サムちんが具体的に 何が正しいと思ったのか明確にしてないから
つまり ワザと明確にしてなくて 
兄弟がそれぞれ別のコト?別の意味?として捕らえているンだよ 
と ゆー積りの脚本なのだと思う
サムちんの考えを尊重?肯定?しているようで
実は なんにもわかってない兄ちゃ
サムちんは 兄ちゃが嘆き悲しむからあの能力を手にしようとは思わないけど
でも あの力があれば人々が助けられるンだとゆー誘惑が常に胸に渦巻くンだ
と訴えているワケだけど
(マスタングのおっちゃんは 血とともに力も強調してたからね)
兄ちゃは 超能力の話をした時 血の話として捕らえたから
単に血の乾きとして 捕らえているのだろうね
で 狩りをして回るというコトは
必然的に悪魔に出会う確率も高いワケで
今回みたいに 
いつ血を啜り始めるかとヒヤヒヤしているくらいなら
いっそのコト 遠ざけてしまった方がいいと口にした
選んだ単語は サムちんを拒絶しているような響きを帯びてしまったけど…
大学へ行ったコトも未だに許してないクセに
自ら手放す発言をしたのはある意味 子離れの第一歩
同意したクセに 
サムちんの前で唇尖らせて 気に入らないを主張してみせるジェンセン
この仕草一つで サムちんは兄ちゃの心が透けて見えてる
だから振り返らず行ける
一言 添えちゃうけどね
サムちんだって 育ての親が心配なんだよ 離れ難いんだよ

0 件のコメント: