2009年10月6日火曜日

5.03楽しみの白スーツ つづき

最初から最後迄
強がりで 寂しン坊な兄ちゃでしたね

冒頭の曲に合わせての対比
黙々と狩りをする兄ちゃは
3.11-Mystery Spotの 独り残されたサムちんの様で
ヘンなトコだけ よく似た兄弟だわぁ と…
居ないのがわかっているクセに
横目で助手席 確認しちゃう兄ちゃが愛おしくて可愛い

お笑い要員の天使様ご登場で 
やっといつもの兄ちゃらしさが戻ってきました
ラファエロ?ラファエル?の名が出る度に
ミュータント忍者タートルズを捩って連呼したり
ザップするのが苦手で 断固ドライヴするって言い切ったり…
でも来週 しちゃうから
また 出なくなっちゃうねぇ(笑)兄ちゃ

で 
素朴な疑問なのですけど
なんで天使様は ミュータント忍者天使さまに滅ぼされちゃったの?
わたくし 白いスーツ観たさにS4の後半
字幕もなしに あったってどーせ読めないもん
かっ飛ばしちゃったンですけどぉ
だから 難しい説明よくわかってないの
このとき既に天使様 身内殺しのお尋ね者でしたっけ? 
あぁ 記憶がいい加減…

相棒が出来た途端 兄ちゃ生き生き
用意周到に天使様の身分証明迄用意しちゃってます
この辺はまるで
1.19-PROVENANCEの余計なお世話焼き兄ちゃです
軍資金 渡していたトコ迄一緒よ

若兄弟に足りないのは
この構いたがりさなのですよねぇ
兄ちゃ しつこい迄に構い倒しますからねぇ
うぜぇ…よ と思いながらも
ちょっと嬉しいサムちんなトコが欲しかったなぁ
子役さん達が悪い訳ぢゃなくて
演出家さん達の責任 かな?
台詞になくたって
例えば 兄ちゃは襟を立てるのが美学だから
サムちんと別れる際に必ず襟を立ててやる
その都度サムちんは 直すンだけどね
ちっちゃいのがからかいのネタになっていたから
ちょっと長めの台詞の時に
サムちんの頭に肘乗っけてしゃべるとか
「いっぱい食べないと 大きくなれねー」とか
いろいろ出来たと思うンだ
勿論 身長を追い越した時に 
兄ちゃの頭を肘乗せ台にするに決まってるぢゃんサムちんはさ
そうそう 
ジェンセンの「So,」のイントネーションが妙〜にジャレッドしてて
(彼の「So,」 はもの凄い特徴がある
テキサスの人は みんな あーなのかしら?)
関係ないところで笑ってしまった わたくしです

いっているコトはワケわかんないですけど
(だって神様は相変わらず行方不明だし
天使様復活させたのも誰だかわかんないし
はっきりいっちゃって この回
サムちんがTシャツ一枚で働く
そんだけの回でございましたわ) 
ミュータント忍者天使さま 基 
ラファエロ様役の方はいいカンジです
ミーシャの天使様が人間臭くなっているので 
余計そう感じるのでしょうけど
無機質なカンジがよろしい
ラファエロは宗教画とかでは 殊更たおやかに描かれているので
あんなタイプが出て来るとは思わなかったですわ
彼もデカイですよね

天使様は皆 瞬きしちゃいけないのかしら
おんなじ瞬きしないでも 
ミーシャはいろいろな天使様を見せてくださいますよねぇ
演っている本人も 面白いだろうなぁ

兄ちゃは 人に慰めを与えようとするけど
自分は人から同情を受ける前に
強がりいっちゃうのよねぇ
独りだと気づいた時の
独りになった時の表情がやるせないね


お写真は
SupernaturalFansOnlineさん
j-padalecki.orgさんより お借りいたしました

0 件のコメント: