2009年10月5日月曜日

5.03楽しみの白スーツはなかったけれど

まさか?!まさか?! 
Tシャツ一枚で動くジャレッドを観れるとは思ってもみなかったから
S5で一番美味しいエピかも知れない…と思いましたのコトよ
(5.04観ちゃったから 格下げになっちゃっいましたけどぉ)
シャツ・レスよりも 
一枚羽織って動かれちゃうと堪ンないのよね わたくしの好みとしては…
話的には非常にバランスの悪い回ではありましたが…
兄ちゃ つか 天使様にお笑い・パート
サムちんにシリアス・パートでバランスを取っている積りなのでしょうが
お陰でジャレッドの額に 八の字眉毛 
くっついたまんまになっちゃった感が…(泣)

感想を纏めるのに 2度目の鑑賞をしたら
思いの外Tシャツ一枚労働中が短くてビックリしちゃった
お歌の間だけだったのねーっっっ
どうやら脳内変換でエンドレスにして愉しンでいた模様です(笑)
料理はちっちゃいエプロンを持っている僕らのボティー・ガード担当
と いっていたワリには ジャレッド包丁捌き堂に入ってます
指先丸めて 包丁の先を俎板につけたまま トントン
このシーン 好き

求む 皿洗いの兄ーちゃんだから
別に上手くなくてもいいので ホントの腕前なのでしょう
ただ このレモン 何に使うの?
揚げ物系の添え物なら櫛形だし
カクテル系なら もっとずっと薄いよね?
お歌の間 兄ちゃんと対比させる演出が心憎い
サムちんが身分証明書 燃やしちゃった時には驚いたけど…
えっ 暫くお休みするンぢゃなかったの!? 廃業なの!?
ねぇねぇサムちん…
額の汗を拭うと
一方 兄ちゃは顔に飛んだ血飛沫をお座なりに拭いて
額の血もそのままに ベイビーのお掃除
サムちんは妙〜に力一杯カウンターを泡だらけにしています
同僚の女子の視線がなんかね〜ぇ

客ならいいのよ
こんな兄ーちゃんがいたら わたくし毎日通ってよ
でもねぇ サムちんは好きになる人が尽く亡くなってしまって
今では兄ちゃしかいないのよ
もう行きずりか?悪魔(笑)か?しか付き合う気ないの
4.14Sex and Violenceの女医さんとのサーヴィス・シーン
「好きな人としかしない」っていっていたサムちんがっ!
と 引いちゃった方もいらっしゃると思うけど
わたくしは こーゆー火遊びしかもう 出来ないのだと思う
好きになればなる程 災いが及ばない様に身を引いてしまう
そんな生活を4・5年やっていれば
自然と自分に好意を持っている女子には冷たくしちゃうンぢゃないのかな
そのコが感じよければ いいコ程
サムちん 一線を引いちゃうンぢゃないのかなって…
働き出したのなら 
少なくとも1・2ヶ月はいる積りだったのだと思う
1週間くらいで またふいと消えてしまうなら有り得るけど
少しだけ腰を落ち着ける気なら
向うにもコッチにも 
なるだけ好きにならない様に仕向けるのぢゃないのかなぁって…サムちん
「なんで遊ぶかにもよるけど…」
なんて 誘いに乗っちゃいけないのよ
そーゆーのはお客さんとやりなさい
5.01のファン・ガールのやり取りを再現するのも面白いと思う
SPNは子供向け番組だから
夜のご商売のお姉ーさん達が出て来ても
チッブは必ず手渡しだけど
ホントは下着とかに 
プラでもパンツでもガーターでも好きなトコロに挿むのが一般的
パメラ姐ーさんには挨拶代わりにもう尻触られているンだし
ビールのジョッキで両手が塞がれてる時に
チップを渡すフリして触られ捲っているサムちん いいぢゃない
で 「迷惑です」をしていると 同僚の彼女リンジィ?リンゼイ?に
「客商売なんだから 
ちょっとぐらい触られたからってガタガタいわないの
チップが増えるでしょ」
とかいわれて そうだなって思い直して
掌を返した様にむちゃくちゃチャーミングに振る舞うの
聞き込みでいろんなコスプレしているサムちんだもの
お手のモノよね
で いつの間にやらカウンターの前は女子が鈴なり
最初は 野郎ばっかりしかいなかった店が… 
って 変わっていたら面白いと思うし
わたくしにはとってもサーヴィスだわ
だって 主役の片棒担いでいるクセに
素のジャレッドの方がカッコイイって あんまり〜ぢゃなくって!?
一回ぐらいはこんなシーンあってもいいぢゃない

女性客と自分とのサムちんの接し方の差に
私 嫌われてるのかも…と リンゼイちゃんが思っていると
酔っ払いのあしらいに手子摺っているトコロを
すかさず助けてくれたりするのよねぇサムちんは 
だってホントはキライぢゃないから…
ジャレッドの 
あのぶっとい腕を見せびらかす様に腕組みをして
高い位置から睥睨されたら怖いよね
(皿洗い ってゆーより 用心棒兼任で雇われたよねぇ絶対)
または 
1.01のパイロットで泥だらけの兄ちゃをモーテルへ引っ張り込んだように

酔っ払いの首根っこを掴んでポイ
店の外に捨てちゃうの
酔っ払いが倒れ込んだ先にはハイヒール
グラマラスな脚を舐め上げるとお姐ーさんがにっこり
「スゴいのね
 店にいる間 私の事も守ってくれる?」
「勿論」
って 手を差し出してエスコート
カウンターの前に またお姉ーさん一人追加して
リンゼイちゃんが助けてくれた礼を云おうとしているのをわかっていながら
素知らぬ振りでお客さんと興じるサムちん
こーゆー演出の方が 
ブレずに キャラにあっていると思うのだけど…
仲良しさんなシーンがなくても
サムちんが人質に取られた人を助けようとするのは彼のキャラクターで
ファンはみんな知ってるぢゃん ねぇ
ハンター達が初来店した際も 
リンゼイちゃんが間の手を入れるのではなく
カウンターに陣取った姉ー樣方が口々に小声で突っ込みを入れて
でも まる聞こえで
注目のサムちんが焦るやら 
頭抱えるやらの方が楽しいと思うけどなぁ
兎に角 
リンゼイちゃんに「遊ばない? 」って誘われたら
「コレが終わったら…」て サムちん 延々と用事をこなすのよ
お仕事サボっている場合ぢゃないのよ
ディナー(お夜食の方が近いけど)も 他のお客さんと行きなさい
後腐れがない様に
朝昼晩 それぞれ別の女子と食べてなさい
サムちん 寂しがり屋さんだから…

だってねぇ
トリックスターに延々兄ちゃ殺された回で
二人分食事並べて
一緒に食べているつもりになっていたンだもんサムちん

S4のルビーちゃんが 兄ちゃみたいに言ってくれたからオチたンぢゃなくて
兄ちゃみたいに居てくれたからオチちゃったンぢゃないの? 彼のキャラからすれば…
必要だったのはセックスぢゃなく ご飯を共にするコト
サーヴィス・シーンにいちゃもんつけるのもナンだけどぉ
「酒ばっかぢゃ 体力つかないでしょ
 ちゃんと食べなさいよ
 野菜もね」
と ドンと置かれた大量のフレンチ・フライに
サムちん 苦笑でもいいから笑ってくれたらいいな
兄ちゃだったら ポテト・チップスだものね

恋人だったジェシカちゃんは ナンパされたのでも口説かれたのでもなく
迷子の子犬さんを拾っちゃったンだよね
兄ちゃが夜中侵入して来た時も
サムちんのコト守ろうとしていたし
ちょっと大きな(ジェシカちゃんは兄ちゃサイズだから
サムちんの大きさでも)ベイビーさんだったンだよね
今回の彼女とのやり取りを観ると
サムちん 兄ちゃの前では泣けなかったけど
ジェシカちゃんの腕の中では素直に泣けたンだね
なんにも訊かずに ただ黙って髪を撫でて…
そうして貰っていたンだね って気がする

惜しいのは ジェシカちゃんの眉毛が凛々し過ぎるコト
強過ぎるよ 色も形も
S4の女性陣の眉が立派過ぎて わたくし好みぢゃなかったのですけど
特にルビーちゃん役のジェネヴィエーヴ?ジュヌヴィエーヴ?
彼女 素の時や他の役の時は結構美人さんのに


苦手な方もいらっしゃるのでチビちゃく
SPNの時はなんであんなに…なの?
メイクさんに嫌われてる?

問題は S5は男性陣に迄 魔の手が及んでいるコト…(泣)
ジェンセンはまだいいのよ
ジャレッドは元々 
君 その眉…細すぎるんぢゃなくって?と時々ツッコミ入れちゃう程 細眉さん気味だったのに
妙〜だよぉ
モミアゲもおっきくて
わたくし ダメです
ジャレツドに関して 太いのはダメ
まだ 細すぎる方がいい

パイロットはかわいい二人がいるので 好きなシーンはいろいろあるのですが
(当時のヴィデオ屋さんは ある意味看板に偽りあり だよね
コピーは正しいンだけどさ)
事件が終わって 戻って来たサムちん
ジェシカちゃんの姿が見えないので探します
彼女の身に何か遭ったのかと心配しているのか?とも思ったけど
かなり強引に兄ちゃについて出かけちゃったから
サムちんに怒って出て行っちゃった?
見捨てられちゃった?かと思って不安だったのね
彼女の代わりに チョコチップ・クッキーが出迎えてくれて
満たされた優し気分に包まれて微笑むサムちんが好き

にっこりクッキーを銜えちゃうシーンが好き
お母さんの姿が見えないと不安になる子供みたいで
ジェシカちゃんはホントにサムちんのホームだった一瞬
5.03だと コレ 

好きだな
まぁ ジャレッドの手が 腕が 大きいコト!

魔除けのタトゥーが中心過ぎるんぢゃないの?と思ったけど
最初はその位置でした
3.12- Jus in Bello

もう少し左に寄せておけば良いモノを
すたっふ〜っっっ
つか
ジャレッド〜っっっ
Vネックからタトゥーが出たり消えたりしてるぢゃないの


出たり消えたはもう一つ
血を飲ませられるシーン
ジャレッド 右肘に白いモノが…
肘鉄を食らわせるのでパットかな?とも思ったのですけど
左でやっているのよねぇ
怪我でもしました?ジャレッド


そして バーに有ったナイフ
天使様を殺すコトができるナイフに見えてしまったのですけど
わたくしの目が悪いのかしら…?
喉元に押し当てている時間が1・2秒長い
or
もうワン・クッション欲しい気がしたのだけど
好みだからねぇ

まだ ルシファーさまご登場のシーンが残っているけど
とりあえず サムちんはココ迄
感想とゆーより たんなる妄想篇になってしまいましたが
次は 兄ーちゃ だ
早くしないと

お写真は
SupernaturalFansOnlineさん
j-padalecki.orgさん
oxoniensisさん
jessm78さん
Wetsand.comより お借りいたしました

0 件のコメント: